セミリタイア 中の けいこ です。仕事魔の私が約30年務めた大手IT企業を早期定年退職してみたところ、やっぱり定年を経験したおじさま達と同じで「アイデンティティ喪失」ですょ!頭でわかっていても心で理解していなかったことに気づいた体験を周りに話してみたところ50代で退職や老後について悩んでいる人が多いことに気づきました。ということで私の経験と学んだり調べた人生後半のことをお話してみることにしました。