
元麻布のウェイティングバーから声が届かなくなって一年半が経った頃、とあるスナックが開店する。そこは、やたら「教育とICT」に詳しい店長兼マスターと,二人の常連がカウンターに居座っていて,「教育とICT」に関心ある様々な人たちが集うらしい。<br /><br />毎週,酒を片手に何と無しに語る「教育とICT」の四方山話の数々。カウンターに招いたゲストとともに,あっという間の時間。<br /><br />その店の名前は「スナック・ネル」。「教育とICT」の歴史は夜つくられる。<br />(NEL = New Education Laboratory)